忍者ブログ

2013年5月22,23,24日に上演される、もりげき八時の芝居小屋第130回公演「銀河旋律」のブログです。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇ、知ってる?
『銀河旋律』の制作は、ゆってーさん(古川裕也くん)だけじゃないんだよ。忘れちゃイヤよ。

というわけで、もうひとりの制作・小笠原尚子と申します。
普段はWIREWORKという団体(劇団?)に居ります、こちらもどうぞごひいきに。

今回の『銀河旋律』メンバーは軒並み若いです。
10代~20代が主軸です。
ゆえに、30代は肩身が狭い…かというとけっしてそんなことはないんですけれども。
若い世代がいっしょうけんめい演劇に取り組む様を見ていると、こちらも身が引き締まります。
立派な大人になれるよう頑張ります。



…で。
えーっと、『最近気になってること』ですよね。
はい。


水沢です。




…大事なことなのでもう一度。






水 沢 で す 。






そもそも水沢というのは→wikipedia


私はこの水沢(現・岩手県奥州市水沢区)出身です。

盛岡で演劇をやっている人の中で水沢出身はあまり居なくて寂しく思っておりましたが、
ここ数年の間に水沢出身の演劇人がニョキニョキ増えてまいりまして、嬉しい限りです。
今回のメンバーにも水沢出身が居るので、これまた嬉しい限りです。

先日、用事ついでに水沢の実家に日帰りで帰省しました。
偶然にも、同じ日に、ゆってーさんは仕事で、じゅんじゅん(菊地潤くん)はプライベートで、水沢に行っていたようです。
さらに近日、ライトさん(佐藤光ちゃん)も水沢のマルキパン(有名なパン屋さん)にキリンパンを買いに行くとのこと。


みんな、そんなに水沢が好きか。そうかそうかアッハッハ。


そんなわけで水沢はいいところです。




なおこ@制作
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- はちしば5月 ”銀河旋律” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]