忍者ブログ

2013年5月22,23,24日に上演される、もりげき八時の芝居小屋第130回公演「銀河旋律」のブログです。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

否定派です。

昔、SFとかオカルトとかにかな~り傾倒していた時期があり、
タイムマシンについてもそれが出て来る小説や言及している
書物なんかを読み漁ったもんです。
終いにゃ相対性理論とかシュレディンガーの猫とかまで
行っちゃったり。(←ググれば出てくるよ。頭痛くなるけど)

「銀河旋律」にもタイムマシンは出てくるが、よくある物語と
違うところは「主人公視点以外のもの(人)の改変」も
ストーリーに深く関わってくるということ。
有名どころは「主人公視点以外の改変は考えない」事が前提
で話が進むことが殆ど(ないわけではない)。
そういうところもこの脚本を面白くしている要因のひとつでは
ないだろうか。


個人的にはタイムマシンは存在し得ないと考えている。
だからこそ結果に後悔することになっても、歩んできた自分の
時間を否定しないように進んでいかなければならないと思う。

八芝5月メンバーは、みなさまにより多くのものを届けられる
ように一歩一歩進んでいます。
過去に後押しされて、未来で笑って振り返ることが出来るように。






まあ、要約すると
打ち上げでおいしくお酒飲みたいね!!
ということです(笑)

(ゆってー@制作)

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- はちしば5月 ”銀河旋律” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]