忍者ブログ

2013年5月22,23,24日に上演される、もりげき八時の芝居小屋第130回公演「銀河旋律」のブログです。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








はじめまして!!
劇団もりのべるに所属しております。
佐藤光と申します!
みなさんにはらいとって呼ばれております(^-^)

はじめに…全く更新していなくて本当にすみませんでした!!(>_<)
本番まで残りわずかですが、ばりばりツイッターやブログの更新をして宣伝していきたいと思います!


それでは、ただ今バスなうで酔いそうなのですがそれにも負けず更新します(笑)



最近気になっていることは、腰パンしている大学生。(男子学生)
あれは自分のパンツを見せたいがために下げているのか、サルエルパンツのようにしたいのか、はたまたただ下がってしまうのか…
不思議ですよね。


ぜひ一度語りたいです。


ちなみに私はそういうときちゃんとパンツの柄を拝見しております。(決して変態ではありません)




話しは変わりますが…
今回5月八芝さんではキャストとして参加しています。

本番まで残りわずかですが、練習するたびに自分の未熟さがわかり、悔しい気持ちになります。
いつも練習後は自己反省しながら帰宅しています(笑)

でもそれと同時に、まだまだ詰め込むところがあるんだ!!と自分に言い聞かせながら稽古に励んでいます。


今自分ができることを精一杯頑張り、
お客さんに楽しいと思ってもらえるよういいお芝居にしていきたいと思います!!



それでは、これから練習行ってきます!!


らいとでした。

PR
稽古の写真も載せますよー。
いなべです。

ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
5日のワークショップについてもお伝えしたいところではありますが、稽古場こんな感じだよーというのをまずはお伝えしていこうかと思います。


メンバーがなにやら入り乱れております。いったい何をしているところかというのは、是非本番でご確認を!


ペットボトルを頬ずり(?)しているたっきーこと瀧川香菜子嬢と、
それを面白笑顔(?)で見つめるえっこさんこと菊池瑛子嬢。
えっこさんも数年ぶりの役者ですが、やっぱり面白いです。

なんだかんだで本番まで2週間を切り、ますます演技に磨きをかけてまいろうと思います。
どうぞお楽しみに!
いなべ





佐野です。

陽の光が暖かいですね。風が冷たい日が続きましたが、
こういうところでちゃんと春を感じます。眠いです。



皆さん、GWは遠出などされましたか?私はほぼ仕事、
そして『ゴドーは待たれながら』を観ました。
素晴らしかったです。それから数回花見にも行きました。
石割桜は綺麗に咲いてましたね~。



銀河旋律メンバー、先月の第一回通し稽古を思い出しながら、
第二回に向けて細かい動きを確認しています。
役の心と身体の動きには理由がありますから、それをどう自分に
合わせていくかという作業が大事ですよね。・・・よく
わかんないですけどそう思います。銀河旋律メンバーは
そういう作業を感覚でわかっている人が多いし、なかなか
納得できなくてもアドバイスを受けてぐんと良くなる人が
多いです。そして皆負けず嫌いです。

スタッフだって負けないぞ!というわけでこちらも
通しや仕込みに向けて準備していきます!

佐野
稽古が始まってだいぶ経ちましたね。ブログ、やっと書きました。

はじめまして。劇団コトナコナタの佐野佑季です。銀河旋律では舞台美術と装置を担当しています。
可能な限り、佐野の感性を舞台にぶつけてやろうと思います。どりゃー!!ってね。お楽しみに。



今回のメンバーは何回かご一緒したことがある方もいるのですが、初めてお話をする方もいます。
こうして一つの作品ごとに仲間が増えていくのが嬉しいです。
銀河旋律は「味方にすると心強いが、敵にすると脅威の存在になる人」ばかりいます。恐ろしい集団です。



さて、前川さんからのお題。『最近気になっていること』ですね。

気になっているのは「同級生」です。

実は、仕事中に偶然中学の先輩と再会しまして、今度飲みに行こうという話をしました。そして次の日、
また仕事中に高校の先生にお会いして、今度お茶しましょうという話をしました。

驚き。

2日連続で昔の知り合いに会うなんて!

というわけでこの流れで今度は同級生に会えるんじゃないかと内心期待しております。



今月は通常稽古も増して、通し稽古に装置作業と盛りだくさんで気合いが入ります。仕込みから本番まで
あっという間ですが、油断は禁物。手洗い・うがいを合い言葉にして健康に努めます!

佐野
材料探しため、GWだというのに朝も早よから合流して
移動する宣美・嵯峨と制作・ゆってー。


みたけエムズエクスポ駐車場着。


がら~ん。
まだ他に車はいない。

ネタで早く来たんだから当然だがしょうがないので
開店時間を待つことに。



ワタシが来たのに開いてないってどういうことよ!!
的な。
なのにしっかりアンパンと牛乳を持ってくる当たりにツンデレ要素が垣間見える。

※注:周りのカラーコーンは入口の安全確保のためであって、決して嵯峨が
危険人物だからではありません。

開店と同時に突入、一番乗りや!と思ったが、既に他に客がw
別の入口から入ったらしい・・・。オノレ。
その後は店内で真剣に目的物を物色する。

(撮ろうとしたら店員さんに写真はあまり・・・と言われ店内写真ないです)

さすがデザイナー、目つきが変わる。
エリアを行ったり来たり、時には立ち止まって構想練る嵯峨。
そしてすぐはぐれるゆってー。
いるはずのエリアにおらず、背の高い嵯峨を発見できなくてオロオロしてた
のは内緒だぜ!
そんなこんなで数点を購入、盛劇で実際に組み立ててみる。
中々いい感じになりました。
大人の事情で見せられませんケド。
それからの段取りをざっくり話し合って、午前中で取り敢えず終了となりました。



早い時間から動き始めたので、2人とも次の予定まで時間がある。
ということで、ここでゆってーが予てから行きたかった場所へ行ってみることに。
盛岡劇場から車で5分もかからないところに、それはある。

「プランタンブラン」
やっとこれたぁぁぁぁぁ!(大歓喜)
花月堂さんの系列店です。
ケーキは中の喫茶スペースに持って行って食べることができ、喫茶スペース自体にも
別にメニューがあります。
オッサレーな店内にテンションの上がるゆってー。
距離をおいてついてくる嵯峨。

ケーキを選択したら自分を見失って何個買うかわからないので、今回は
喫茶スペースのメニューを試してみることに。
最初に目を引いたのがコイツ。

ハンバーガー・・・だと・・・?
バンズ部分はしっとりとしているが生地のしっかりした
スポンジだと思われる。
それに生クリームと苺。
片手で食べられる苺ショートだと思ってください。
そして、

どどーーーん。
ドーナツ型してますが、名前は「ケーキ」となってます。
手前がクランベリー、左がレモンチーズ。奥が見づらいけどショコラ。
クランベリーもレモンもさわやかな酸味があって美味しい!
ショコラはずっしり濃厚。チョコ好きは是非に。
個人的にはレモンチーズが一番美味しかったです。
生地の中にチーズクリームが入っていて、それが程よいしっとり感を出してます。
口の水分持っていかれないのが素敵。

ケーキ・飲み物・店内の雰囲気とかなり良かった分、一つ気になることが。
喫茶スペースから見える景色が・・・ね。
場所もあるんだろうけど、ちょっとどうかなーって。
気になる方は、是非行ってみてくださーい。


あれ・・・グルメレポートになってるw
制作@ゆってー
   
Copyright ©  -- はちしば5月 ”銀河旋律” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]